芸能@虎の穴

芸能@虎の穴は、主に気になる芸能ニュースを紹介しているまとめブログです。
面白い、お気に入りの記事があればぜひ探してみてください。

    芸能@虎の穴は、主に気になる芸能ニュースを紹介しているまとめブログです。
    面白い、お気に入りの記事があればぜひ探してみてください。

    カテゴリ: ニュース




    NO.7321387 2019/03/11 14:42
    本名が「王子様(おうじさま)」だった男性が改名に成功し話題に
    本名が「王子様(おうじさま)」だった男性が改名に成功し話題に
    これまで「王子様(おうじさま)」という名前だった男性が、裁判所への申し立てで改名に成功したという投稿が大きな反響を呼んでいます。

    投稿したTwitterユーザー・あかいけ(@akaike_hardtype)さんの改名前の本名は「赤池 王子様」。

    母親の独断で付けられた名前だったそうで、いわゆる“キラキラネーム”によって知らない人に笑われたり、初対面の人に吹き出されたりしたといいます。

    赤池さんは現在18歳で、名前を変える手続き(名の変更許可)の存在は漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』を読んで知り、中学3年生のころから改名について考えるように。

    ツイートでは、家庭裁判所が名前の変更を許可するという内容の審判書が公開され、これまでの「王子様」から、新たに自身で決めた名「肇(はじめ)」として人生を再スタートできたことを伝えています。

    ちなみに赤池 肇さんが「肇」に決めた理由については、「尊敬する僧侶から『はじめ』という読みをいただいて、尊敬する経済学者の河上肇さんの漢字とデレマスの藤原肇の漢字をもらいました」と話しています。

    戸籍の名の変更は、「名の変更をしないとその人の社会生活において支障を来す」と家庭..



    【日時】2019年03月09日 19:00
    【ソース】ねとらぼ


    【本名は「王子様(おうじさま)」!? 改名成功におめでとうの声!】の続きを読む

    おなか減ってきたなぁ

    1 名無しさん@涙目です。


    吉野家HD、牛丼に28年ぶり新サイズ 超特盛と小盛

    吉野家ホールディングス(9861)傘下の吉野家は4日、28年ぶりに主力メニューの牛丼で新サイズの商品を発売すると発表した。
    7日4時から「超特盛」「小盛」の販売を開始する。超特盛(価格は税込み780円)は米が「大盛」や「特盛」と同じ量だが、肉が大盛の2倍になる。
    小盛(同360円)は肉と米が「並盛」の約4分の3の量。牛丼に新サイズが加わるのは1991年の特盛以来で、牛丼は全6サイズになる。

    https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL04HJM_U9A300C1000000/


    (出典 halleluja.jp)


    【【並二つのほうがお得!?】吉野家 超特盛を開始する!!!!!】の続きを読む


    かわいそう。。。

    昨年4月に見つかったスンダスローロリス(東京税関成田支署提供)
    昨年4月に見つかったスンダスローロリス(東京税関成田支署提供)

     絶滅の恐れがありワシントン条約で国際取引が禁止、規制されている希少な小型サル5匹をタイから密輸しようとしたとして、東京税関成田支署と成田空港署は27日に、関税法違反(無許可輸入未遂)の疑いで水戸市元吉田町、測定器設計業、遠藤秀則容疑者(71)ら男2人を逮捕したと発表した。逮捕は7日付。千葉地検は27日、同法違反罪で遠藤容疑者を起訴、もう1人の同市の男性(60)は不起訴とした。理由を明らかにしていない。

     起訴状などによると昨年4月16日、スンダスローロリス4匹とピグミーマーモセット1匹をそれぞれ袋に入れてスーツケース内に隠し、タイ発成田空港着の航空機で密輸しようとしたとしている。

     税関検査官がスーツケースを開けて袋を持ったところ、人肌のようなぬくもりを感じ「チッチッ」という鳴き声がしたため発覚した。サルの体重や性別は不詳だが、いずれも人の手の平大で生後1カ月未満とみられる。摘発時は2種とも1匹ずつ死んでおり、その後にスンダスローロリス1匹が死んだ。

     同支署によると、遠藤被告は「バンコク市内のマーケットで5匹10万円で買った。自分で飼うために持ってきた」と供述しているが、販売目的だったとみられる。2013年以降、タイへ9回渡航歴があった。

     希少サルの密輸を巡っては2017年4月、「レッサースローロリス」4匹を巾着袋に入れて腹部のコルセット内に隠し、タイから航空機で密輸しようとした50代男性が同支署職員に見つかった。同法違反罪に問われ、千葉地裁で懲役1年6月、執行猶予3年、罰金50万円の判決を受けている。



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【成田空港で猿の鳴き声!?】希少サル5匹密輸未遂 3匹命引き取る。。】の続きを読む

    ブラック.ホワイトあたりに
    タイトルもっとあっただろ!って思ったなぁw

    1

    任天堂は2月27日、「ポケットモンスター」シリーズの最新作「ポケットモンスター ソード/シールド」(Nintendo Switch向け)を発表した。2019年冬に発売を予定している。

    穏やかな田園地方、近代的な都市、雄大な草原、険しい雪山などが広がる「ガラル地方」を舞台に、主人公が新しいポケモン「サルノリ」「ヒバニー」「メッソン」のいずれかをパートナーに選び、冒険に挑む――というストーリーだ。

    サルノリは好奇心旺盛な「こざるポケモン」、ヒバニーは元気いっぱいで走り回る「うさぎポケモン」、メッソンはちょっぴり臆病で水に隠れて狙い撃つ「みずとかげポケモン」という。この他にも「これまで見たことがないポケモンとの出会いが待っている」(同社)としている。

    2/27(水) 23:17
    ITmedia NEWS
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190227-00000091-zdn_n-sci

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【【ポケモン新作発表!!】気になるタイトルと発売日は!?】の続きを読む

    作品が予想のはるか上をいってた笑
    それは訴えられるわ。。
    作品的に講師にするべき人ではないww


    1

    「会田誠さんらの講義で苦痛受けた」女性受講生が「セクハラ」で京都造形大を提訴
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190227-00009302-bengocom-soci

    京都造形芸術大の東京キャンパスで公開講座を受けたところ、ゲスト講師から環境型セクハラにあって、精神的苦痛を受けたとして、
    受講していた女性が、大学を運営する学校法人「瓜生山学園」を相手取り、慰謝料など計約333万円の支払いをもとめる訴訟を東京地裁に起こした。

    代理人などによると、大原さんは2018年4月から6月にかけて、京都造形大・東京藝術学舎で開かれた社会人向け公開講座(全5回)を受講した。
    ヌードを通して、芸術作品の見方を身につけるという内容だった。
    大原さんは、第3回(2018年5月12日)のゲスト講師だった芸術家の会田誠さんの講義でショックを受けた。


    【【作品画像あり】芸術家 会田誠 講義内容が刺激的過ぎて訴えられるwww】の続きを読む

    このページのトップヘ