芸能@虎の穴

芸能@虎の穴は、主に気になる芸能ニュースを紹介しているまとめブログです。
面白い、お気に入りの記事があればぜひ探してみてください。

    芸能@虎の穴は、主に気になる芸能ニュースを紹介しているまとめブログです。 面白い、お気に入りの記事があればぜひ探してみてください。

    カテゴリ:芸能 > アナウンサー



    NO.7154259 2018/12/25 19:18
    宇垣美里が3月末でTBS退社!?封印してるGカップ開放か
    宇垣美里が3月末でTBS退社!?封印してるGカップ開放か
    来年3月末で退社することが報じられたTBSの人気アナウンサー宇垣美里(27)が23日、情報番組「サンデー・ジャポン」にVTRで出演したが、退社について触れることはなかった。

    宇垣アナは、サンタクロースの衣装を着てクリスマスの最新情報の紹介コーナーに山本里菜アナとVTRで出演。

    司会の太田光が「宇垣、フリーになってすっかりのびのびやっていた」と語ると、田中裕二が「なっていない。なっていない。うわさはありましたけど」とあわてて否定。

    太田に「どうなっているの」と問われた山本アナも「私も全然知らなくて。このロケの時も知らなくて。もちろん私に相談することもないだろうと思いますが。今のところ分からないですね」と語るに留めた。太田は「今後が見はなせないね」と話していた。

    宇垣アナは今年3月に「あさチャン!」(月〜金曜、午前5時25分)のキャスターを降板後、たびたび退社のうわさが出ていた。

    また、関係者によると、最近、通信アプリ「LINE」で同期入社の社員の間でつくられているグループを抜けるなどしていたという。

    宇垣アナはオリコンが行った今年の「好きな女性アナウンサーランキング」で、同局ではただ1人ベスト10入りするなど、人気女子アナだ。

    「サンデー・ジャポン」の過去の放送で、「生きていて申し訳ない気持ちになる」「人それぞれに地獄がある」などとネガティブな発言をし、ネット上などでは“闇キャラ”として人気になっている。

    また、アニメオタクとしても知られ「コミックマーケット」をコスプレ姿で取材するなど活躍している。

    ■宇垣美里アナ退社報道
    コスプレやグラビア、オタク系女子として人気を集める異色の局アナ、TBSの宇垣美里アナウンサー(27)が来年3月いっぱいで同局を退社することが21日、分かった。

    芸能事務所に所属し、タレント活動など幅広い活躍を目指すとみられる。

    入社5年目で、学生時代に「ミスキャンパス同志社」グランプリに輝いた美貌の持ち主。

    転機は今春だった。

    3月に入社した14年4月から出演していた朝の報道番組「あさチャン!」を降板。

    周囲からは「このころから思い悩むような姿を見かけるようになった」との声が漏れている。

    一方で最近では新たな魅力が開花。

    同局ラジオで火曜パーソナリティーを務める「アフター6ジャンクション」ではアニメや映画、文学など幅広い知識をマニアックに披露。

    リポーターを務める「サンデージャポン」ではアニメのコスプレ姿や歯に衣(きぬ)着せぬコメントでファン層を拡大。

    「週刊ヤングジャンプ」の表紙とグラビアを飾るなど、「アイドル顔負け」といわれるルックスと、オタク系女子と呼ばれるインドアな趣味のギャップが話題となり、異色のアナウンサーとして注目を浴びる機会が増えていた。

    関係者は「自分自身に可能性を感じて才能をアピールできる場を求めて前向きに退社を選んだようだ」と話している。

    来春から新たなジャンルのタレントが誕生しそうだ。

    ■早速脱がせ屋からオファー!?
    「最大の武器は推定Gカップのバストですが、いまだにそれを“封印”しています。おそらく、退社に向けて、各出版社の敏腕グラビア担当、つまり“脱がせ屋”たちががなんとかさらけ出させようと接触を図ることになりそう。同局への当て付けとばかりの“退社ヌード”の可能性もありそうです」(芸能記者)

    ネットの反応
    ・辞めると考えて良いな
    ・やめるから、やけくそでやってたんだ
    ・こいつは田中みな実の生まれ変わりだと思う
    ・辞めるの見透かされてたからしょうもないとこにまわされてたんだよw
    ・早めにフリーになって正解!
    ・汚れ役ばっかだったもんな
    ・宇垣さん、脊山アナのような活躍を待ってるよ!
    ・エッチなグラビアやってくれればもう思い残すことはない
    ・水着グラビアやったら天下取れるぞ
    ・青木→枡田→田中→宇垣 TBSはなんでエースクラスがどんどん辞めるんだろうか?
     >アナウンス室内の嫉妬で居づらくなるのかな
    ・コーヒー投げ事件って本当なの?
    ・女子アナがHey!Say!JUMPのハゲに手を出したらそりゃ干されますわ
    ・宇垣「この話題で引っ張るつもり」
    ・事務所選びは慎重にして欲しいね
    【日時】2018年12月25日
    【提供】gossip!


    【【TBS退社!?】宇垣美里 封印してるGカップ開放なるか!?】の続きを読む



    NO.7256755 2019/02/11 15:11
    宇垣美里アナはタレント不向き? しいたけ占いで判明した悲しい事実
    宇垣美里アナはタレント不向き? しいたけ占いで判明した悲しい事実
    3月31日でTBSを退社することを発表した宇垣美里アナウンサーが、2月5日放送の『有田哲平の夢なら醒めないで』(同)に出演した。

    番組ではMCの有田哲平から美貌とトークを評価される一方、番組では彼女の性格が「芸能人としては不向き」と危惧する声も上がったという。

    「番組恒例の『しいたけ占い』では、『攻撃性が高い』性格であることが不安視されていました。宇垣アナ本人もそのことを認め、会社員であれば『これは間違っているからこの言葉は言わない』と言えるが、タレントになると難しいだろうと予想。自身について『口が相当たつ』『ケンカに負けない』『正論で殴るタイプです』と自己分析していました」(テレビ誌ライター)

    「闇キャラ」でブレークしたこともあってか、このところの彼女は常に何かに対して怒っているようなイメージがある。

    「『あさチャン!』の降板を告げられた際に『なんで私が降りなきゃいけないの!』と絶叫して、コーヒーカップを壁に投げつけ、掃除もせずに退室した話は有名です。週刊誌の記事やネットの書き込みにブチ切れていることはしょっちゅうで、番組ではモコモコしたパーカーを着ていたら同僚に『寝巻きで出社ですか?』と言われたという些細な出来事についても怒りをぶちまけています。担当している連載コラムでは『私は決して怒ることをやめない。その気になれば黒魔術だって使える』とまで語るほど好戦的。フリーになればやりたくないことや、自分の意に反する演出もある。そのたびに、スタッフに不平不満を巻き散らしていたら、二度と呼んでもらえなくなりそうですし、ガマンしたらしたで彼女のメンタルがますますヤバイほうに向かいそうです」

    TBS局内での“扱いづらい”というイメージがついてしまった宇垣アナだけに、すでに他局のスタッフからは「関わりたくない」と思われているかも?
    【日時】2019年02月11日
    【提供】日刊サイゾー


    【【しいたけ占い】宇垣美里アナはタレント不向き? 判明した悲しい事実】の続きを読む



    NO.6853365 2018/08/10 14:58
    伊藤綾子、いまや女子アナの「希望の星」!? 羨望のまなざし
    伊藤綾子、いまや女子アナの「希望の星」!? 羨望のまなざし
    嵐・二宮和也との真剣交際が、いよいよ決定的となった伊藤綾子アナウンサー。

    発覚当初は、自身のSNSに投稿した数々の“交際匂わせ”が大問題となり、ファンだけでなくジャニーズ事務所からも目をつけられていたが、最新の「週刊文春」(文藝春秋)報道では、2人の“婚前海外旅行”まで伝えられ、いよいよ結婚も時間の問題となっているようだ。

    そして、一部の層はそんな伊藤に対して、「羨望のまなざし」を向けるようになっている。

    「地方局の女子アナは、誰もが『いずれはフリーになって東京へ』という夢を抱いています。そしてその後は、トップアスリートや経営者と玉の輿婚、が王道ですが、もともと限られたパイ、競争率の問題もあって、ここまでたどり着けるのはごくわずか。それだけに、伊藤さんのシンデレラストーリーが成就することは、私たちからすれば大きな希望になるんです」 

    こう語るのは、伊藤の後輩にあたる30代半ばのフリー女子アナ。

    二宮との交際発覚当初こそ、女子アナ仲間たちと「バカだね〜」と皮肉っていたというが、今では完全に“応援モード”になっているのだとか。

    「伊藤さんが秋田放送を辞めたのは、フリー後に出演し始めた『NNN Newsリアルタイム』(日本テレビ系)の男性プロデューサーから、直々に『秋田放送を辞めてうちに来い』とオファーを受けたからと聞いています。セント(フォース)に所属したのも、そのプロデューサーの計らいだったそうで、『あいつマクラでもしたんじゃない?』と思いましたよ。私みたいに、すべてを捨てる覚悟で上京した身からすれば、やっかみの対象でしかないです」(同・フリー女子アナ) 

    匂わせの炎上後も、ファンからのバッシング、果ては『news every.』の降板と、伊藤が転がり落ちるさまを笑っていたというが、今年4月に「女性セブン」(小学館)が交際継続を伝えると、やや見方が変わっていったという。

    「あれだけバッシングされて、それでも続けるってことは、伊藤さんも二宮さんも本気ってことじゃないですか。セントを辞めたのも、退路を断って二宮さんと添い遂げる道に“賭けた”って話で。あれだけキレイで仕事もできるんだから、なんとなく女子アナやりながら、社長なりなんなりと結婚するっていう、手堅い将来もあったはずなのに」(地方局のアラサー女子アナ) 

    ここ数カ月ほどで、女子アナたちが一斉に、2人の交際を応援するようになっていったようだ。

    「『国民的アイドル』という限りなくゼロに近い可能性にベットするなんて、普通の感覚じゃできない。4月の報道の頃から、私は完全に『綾子がんばれ!』というモードになりました。女子アナとジャニーズって、ちょっと遊んだり付き合ったり、みたいなことはあっても、結婚までいった人はいないじゃないですか。小川(彩佳)さんと櫻井(翔)さんも、結局すぐ別れちゃったみたいだし」(同) 

    1年前、両者の交際が報じられた時は、櫻井のファンから「相手が小川アナなら許せる」と、珍しく容認するような声も上がっていた。

    それは女子アナたちも同じだったようだ。

    「今じゃ完全に評価が逆転してます。小川さん、仕事(9月で『報道ステーション』を降板)も彼氏も失って、かわいそうですよね。一方の伊藤さんは、いまやアラフォーの女子アナにとって、希望の星みたいな存在なんですよ」(同) 

    ファンからはやっかまれ、同業者からは羨望のまなざし――あれだけ“匂わせ”を投下していた伊藤だけに、「してやったり」との盛大な高笑いが聞こえてきそうだ。
    【日時】2018年08月10日 11:45
    【提供】サイゾーウーマン


    【【嵐・二宮和也と真剣交際】伊藤綾子 いまや女子アナの「希望の星」!?】の続きを読む


     田中みな実が、29日放送の『グータンヌーボ2』(カンテレ)に出演。SNSとの向き合い方について言及した。

    【大きい画像を見る】田中みな実【撮影:編集部】



     番組MC陣に投げかけられた質問は、「幸せな瞬間をSNSで発信する?」というもの。これに対して滝沢カレンは「する」と回答。西野七瀬と田中は「しない」と答えた。

     長谷川京子は「したりしなかったりする」としながら、「インスタって難しい」「『幸せです』っていうと、面白くない人も出てくる」と持論。すると田中も「誕生日の写真をあげたらリア充アピールしてるって必ず言われる」と個人的見解を述べつつ、「すべてのトラブルを回避するために私は(SNSを)やってない」と語った。

     そんな田中の姿勢に対して長谷川は「リスクヘッジが凄いね」と称えながら、「みな実ちゃんってツッコまれそうなキャラだもんね」と指摘。「やんないほうがいいと思う」と続けると、田中も「永遠にやりません!」とSNSとは決別することを宣言していた。【ほかの画像を見る】田中みな実【撮影:編集部】

    田中みな実【撮影:編集部】


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 image.news.livedoor.com)




    【【田中みな実】SNSと永久決別宣言「永遠にやりません」】の続きを読む

    このページのトップヘ