芸能@虎の穴

芸能@虎の穴は、主に気になる芸能ニュースを紹介しているまとめブログです。
面白い、お気に入りの記事があればぜひ探してみてください。

    芸能@虎の穴は、主に気になる芸能ニュースを紹介しているまとめブログです。 面白い、お気に入りの記事があればぜひ探してみてください。

    カテゴリ:芸能 > アーティスト


    花が目立ちすぎてるんだよなぁ。。。ranking


    (出典 image.news.livedoor.com)



    1 砂漠のマスカレード ★

    歌手の工藤静香が2月10日に自身のインスタグラムを更新。投稿した写真が話題になっている。

    工藤は「2月生まれの皆様お誕生日おめでとうございます。一番寒さが厳しく、
    一番愛を告白することが多い月に生まれた皆様 心も身体も温まる素敵な1年にして下さい」と、2月生まれの人へのバースデーメッセージとともに2枚の写真を投稿。

    1枚目は黄色の花と高級ブランド『BVLGARI』(ブルガリ)のバレンタインチョコレートを一緒に写したもの、2枚目は二粒のチョコを取り出し、寄り添わせている。


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    工藤の投稿にファンからは「ブルガリのバレンタインチョコ、すごく高級感が漂ってますね。旦那様にプレゼントですか? 素敵です!」
    「しーちゃん、ありがとうございます。私も2月なのでとても感激です」「BVLGARIのチョコすごく高価。
    初めて見ましたあ」「BVLGARIハートチョコかわいいですね。投稿してくれてありがとうございます」と暖かい声が寄せられている。

    このツッコミどころ、さすが愛されしーちゃん
    一方ネット掲示板では、

    《また食べ物を床に置いてない?》
    《これ、置いてるのフローリングの床じゃない?》
    《贈るはずの食べ物を床の上に置いてる!》
    《一般人でも床に食べ物置かないのに》
    《床や箱の外側に置いたチョコを食べるキムタコ》
    《床になぜ置くかって? テーブルよりフローリングで撮った方が見栄えがよくなるんだから仕方ないのさ》

    など、チョコを床に置いているという指摘が多数。また、

    《黄色のチューリップ、枯れてないか?》
    《チューリップだったの? しおれ過ぎていて分からんかった!》
    《もうちょっとマシな花なかったんけ? シナシナじゃん》

    など、花にもツッコミが続出している。

    「いつも投稿している料理の写真は、“謎の木目調の板”の上で撮るのが定番の工藤。毎度、写真よりも背景が話題になるのが工藤の微笑ましいところです」(芸能記者)

    写真の中にちゃんとツッコミどころを入れるのを忘れないのが、工藤がネット民から愛され続ける要因だろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/1694317/
    2019.02.16 07:31 まいじつ

    ?


    【【どこに置いてんの!】工藤静香 ブルガリチョコ自慢するもツッコミ続出】の続きを読む

    4年で紅白は凄いなぁ。。ranking

    1 ひかり ★

     シンガーソングライターのあいみょん(23)が16日放送のNHK音楽番組「SONGS」(土曜・後11時)に出演。楽曲制作の原点となる思いを語った。

     15歳の時に家にあったギターを使って作曲、作詞を始めたあいみょん。友人がインターネットにアップした動画がきっかけで事務所にスカウトされ、
    昨年にはデビューから4年で紅白歌合戦の出場を果たした。聞く人の心に刺さるメロディーと独特な世界観を放つ歌詞が若者を中心に共感を呼んでいる。

     そんなあいみょんも、3年ほど前はライブハウスでのライブに観客が集まらず、自分の友人らたった3人の前で歌っていたこともあった。

     「(周りから)順風満帆と言われるのが悲しい。苦悩や苦労は時間じゃなくて密度だと思っている。私とマネジャーさんが過ごしてきた4年間はすごい
    濃厚だったので、とんとん拍子って言われると悔しいと思うときがある。4年間でできることは全部やってきた」と今の心境を明かした。

     番組内で敬愛しているという芸術家・岡本太郎さん(96年死去)の作品が展示されている川崎市の岡本太郎美術館を訪問したあいみょん。
    「妙なものに人間は惹かれる。(岡本太郎さんの作品は)基本的に気持ち悪いところがある。白いキャンバスの中に収まりきらない表現をしていると思う」
    と魅力を語った。

     さらに「自分の発想のままに何かをぶつけるというのは、意識しているというか、そうじゃないと、と思うことはありますね。だから迷いなく、
    発想のままに作りたい。音楽は義務じゃないので」と表現者として、創作の原点となる思いを語った。

     あいみょんは13日に1年半ぶりのセカンドアルバム「瞬間的シックスセンス」を発売。18日には自身初の日本武道館での弾き語りワンマンライブ
    「AIMYON BUDOKAN -1995-」が予定されている。

    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190217-00000097-sph-ent


    (出典 www.tfm.co.jp)



    (出典 rouge-style.com)


    【【苦悩や苦労は時間じゃなくて密度】あいみょん 順風満帆と言われるのが悲しい。積み重ねてきた4年間】の続きを読む

    久しぶりに聞いてみようかなranking

    1 砂漠のマスカレード ★

    シンガーソングライターの宇多田ヒカル(36歳)が2月15日、自身のTwitterを更新。「歌姫ってなんなん」とつづったツイートが話題を呼んでいる。

    最近では2月11日に放送された「歌のゴールデンヒット 昭和・平成の歴代歌姫ベスト100」(TBS系)や、15日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)内
    「超限定マーケティング 日本を代表する『歌姫』TOP10」など、
    なにかとメディアで特集が組まれ、目にする機会が多い“歌姫”というワード。

    これについて、宇多田は「歌姫ってなんなん」と疑問を抱いたかのようなツイート。その後さらに「『平成の歌人(かじん)』枠とか『平成のDAW使い姫』枠とかあったら素敵」と、
    ディープな方向のツイートを投稿した。

    ネットでは「DAW使い姫w」「歌姫ってのはあなたのことです」「結局、姫は使うんかい!」「歌だけではないから気になってしまうのかな」「歌王とか歌殿とかも
    あってもいいのかもね」といった声が上がっている。

    【参考】「歌のゴールデンヒット 昭和・平成の歴代歌姫ベスト100」(TBS系)※歴代シングル総売上ランキング

    1位 AKB48
    2位 浜崎あゆみ
    3位 ZARD
    4位 安室奈美恵
    5位 乃木坂46
    6位 松田聖子
    7位 宇多田ヒカル
    8位 DREAMS COME TRUE
    9位 モーニング娘。
    10位 globe

    【参考】「超限定マーケティング 日本を代表する『歌姫』TOP10」(日本テレビ系)※20代~50代女性に聞いたイメージ

    1位 安室奈美恵
    2位 宇多田ヒカル
    3位 浜崎あゆみ
    4位 美空ひばり
    5位 MISIA
    6位 西野カナ
    7位 吉田美和(DREAMS COME TRUE)
    8位 松田聖子
    9位 山口百恵
    10位 松任谷由実

    http://news.livedoor.com/article/detail/16029653/
    2019年2月16日 9時47分 ナリナリドットコム


    宇多田ヒカル - 真夏の通り雨


    宇多田ヒカル - SAKURAドロップス


    (出典 Youtube)

    宇多田ヒカル - Addicted To You

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1550305399/


    (出典 news.walkerplus.com)


    【【歌姫ってなんなん】宇多田ヒカルが疑問つぶやく】の続きを読む



    NO.7261193 2019/02/13 13:04
    小川彩佳アナ テレビ朝日退社の「引き金」は大みそかの屈辱企画?
    小川彩佳アナ テレビ朝日退社の「引き金」は大みそかの屈辱企画?
    ひょっとしたら退社の“引き金”はあの番組だったかも!?

    2月8日、テレビ朝日の小川彩佳アナが一般男性と結婚、同局を退社すると発表。

    正式な退社日は調整中で、出演中の「AbemaPrime」(AbemaTV)は3月いっぱいで卒業するという。

    嵐・櫻井翔との交際が影響したのか、『報道ステーション』卒業後は地上波からは姿を消していた小川アナのAbemaTV行きを左遷と捉える人も多かった。

    それだけに、ネット上では「Abemaがよっぽど嫌だったんだろう」との声も聞かれる。

    そんな中、ある番組がクローズアップされているという。

    週刊誌記者語る。

    「昨年の大みそか、小川アナはAbemaTVで放送された『今年のニュースは今年のうちに!生討論SP』で、カリスマAV男優のしみけんと妻でブロガーのはあちゅうを独占インタビューしています。AV男優へのインタビューとあって、番組では『報道ステーション』時代には考えられないような淫語が飛び交い、しみけんから“パイズリ”という言葉を作ったのは誰かといったエロクイズを出されると、『おぉ〜』と苦し紛れのリアクションを見せる一幕も。卑猥な単語を聞いて反応に困る小川アナを観た視聴者からは、『興奮する』『小川アナもAV見ているんだろうな』といったコメントが続出したものでした。清楚なイメージのある小川アナですから、性的な目で見られたことに屈辱を感じていたのかもしれません」

    青山愛、宇賀なつみと人気アナの流出が続くテレビ朝日。

    小川アナを、もう少し大事に扱っておくべきだったかもしれない。
    【日時】2019年02月13日 10:00
    【提供】日刊サイゾー


    【【AV男優にインタビュー!?】小川彩佳アナ テレビ朝日退社の「引き金」は大みそかの屈辱企画?】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★

    歌手でタレントの中川翔子(33歳)が2月10日、自身のTwitterで、手作りの“スライムぼうし”を披露している。

    中川はこの日、「猫の抜け毛で スライムぼうしつくりました」と、白い、キュートな“スライムぼうし”を頭にちょこんとのせた写真を投稿。また、“スライムぼうし”をかぶり、絶妙な表情を見せるにゃんこのショットも披露した。

    これにファンからは「上手にできてますね(笑)」「こりゃかわいいな」「クオリティ高い!」「猫の抜け毛でこんなの作れるのか」などの声が寄せられている。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16007240/
    2019年2月12日 6時27分 ナリナリドットコム


    (出典 image.news.livedoor.com)



    (出典 Youtube)

    中川 翔子 『snow tears』


    (出典 cdnx.natalie.mu)


    【【画像】しょこたんの手作り“スライムぼうし”が話題】の続きを読む

    このページのトップヘ