芸能@虎の穴

芸能@虎の穴は、主に気になる芸能ニュースを紹介しているまとめブログです。
面白い、お気に入りの記事があればぜひ探してみてください。

    芸能@虎の穴は、主に気になる芸能ニュースを紹介しているまとめブログです。 面白い、お気に入りの記事があればぜひ探してみてください。

    カテゴリ:芸能 > お笑い芸人


    イケメンかよ。。ranking

    1 ばーど ★

     お笑い芸人の小籔千豊が車いすの女性へ行った対応がツイッターで拡散され、話題を呼んでいる。小籔は品川駅で車いすの女性がタクシーに乗る際に遠くから駆け寄り、「何していいかわからんから教えて下さい」とユーモアを交え、女性に声掛け。女性はツイッターで「まさにユニバーサルマナーを体現してくださった小籔千豊さん、本当に本当にありがとうございました」と感謝をつづっている。

     事の発端は品川駅で車いすのこの女性がタクシーに移動しようとしていた時のことだった。女性のツイッターによると、「遠くからわざわざ駆け寄ってくれた人が、『何かお手伝いしましょうか?…ゆーても僕、何したらええかわからんので教えて下さい』という思いやりとユーモアに溢れる言葉に感動して顔を上げたら、なんと小籔千豊さん」と、声をかけたのが小籔だったことを明かした。

     女性はこれまでも、多くの人から「大丈夫ですか?」と声をかけられることはあったものの、反射的に「大丈夫です」と答えてしまっていたと振り返り「小籔さんは『教えてください!』ってニコニコ笑ってくださって、つい甘えてサポートをお願いしやすいお声掛けに、泣きそうになりました。タクシーに乗りこむまでそっと見守ってくれました」と、小籔の絶妙な声掛けに、思わずサポートを依頼してしまったことに感謝した。

     この女性は「自分とは違う誰かの視点に立ち、高齢者や障がい者へ向き合う『ユニバーサルマナー』という考え方を、全国各地で伝えています」という仕事をしているというが「まさにユニバーサルマナーを体現してくださった小籔千豊さん、本当に本当にありがとうございました」と謝辞をつぶやいた。

     このつぶやきが一部でネット記事になり、この女性は記事をツイッターに改めて添付。すると小籔からコメントが届き「この間はすんませんでした。好感度ご馳走さまです。みんなからよー褒められます。ありがとうございました」と小籔らしい照れ隠しか、ジョークを交えたお礼をつぶやいた。

     女性も「ついついサポートしてください!と甘えてしまいそうな小籔さんのお声掛けが何より嬉しくて、ずっとずっと、感動が収まりません!ありがとうございました」と感謝を伝えると、小籔も「明るい笑顔に元気もらいました、こちらが」と伝えていた。

     このツイッターを読んだ人からも「心が洗われた」「小籔さんステキですね」「勉強になりました。ホッコリしました」などの声が寄せられていた。

    https://twitter.com/HiromiKishida/status/1097508196023816192
    品川駅にて、車いすからタクシーに移乗しようとしたら、遠くからわざわざ駆け寄ってくれた人が。「何かお手伝いしましょか?……ゆーても僕、何したらええかわからんので教えてください」という思いやりとユーモアに溢れる言葉に感動して顔を上げたら、なんと小籔千豊さん(@koyabukazutoyo)でした。
    23:48 - 2019年2月18日

    2019年2月21日 9時30分
    デイリースポーツ
    http://news.livedoor.com/article/detail/16052474/

    (出典 image.news.livedoor.com)

    (deleted an unsolicited ad)


    【【神対応】小籔千豊、車いす女性への声掛けがネットで話題「つい甘えて…泣きそうになりました」】の続きを読む


    精神子供過ぎるwwranking

    NO.7275922 2019/02/19 15:21
    ウーマン村本、高須氏スタンプ購入「これでおれのほうがスポンサー」
    ウーマン村本、高須氏スタンプ購入「これでおれのほうがスポンサー」
    ウーマンラッシュアワー村本大輔(38)が、ツイッター上で舌戦を繰り広げる美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(74)のLINEスタンプを購入したことを報告し、「これでおれのほうがスポンサー」と豪語した。

    村本は、さまざまな社会問題、政治問題をめぐって意見の異なる高須氏と議論を交わしている。

    タレントのローラが米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設工事中止を求める署名を呼び掛けたことで賛否を呼んだ昨年末の騒動では、高須氏が「僕なら(CMから)降ろす」とツイッターで発言したことを受け、「スポンサーの頭が高い。稼がせてやってんだから対等だろ」「おれはそもそも高須さんのその考えは好きではないので高須クリニックがスポンサーの番組一生出なくていい。断る」と批判。

    これに対し高須氏も「芸人にスポンサーが稼がせてもらうことはありません。スポンサーにお仕事をいただいて稼がせてもらっているのが芸人ですよ」「スポンサーが選ぶ側です。逆はありません」と反論していた。

    そうしたやりとりを逆手に取るかのように、村本は18日更新のツイッターで、高須氏のLINEスタンプを購入したことを報告し、「これでおれの..



    【日時】2019年02月19日 09:39
    【ソース】日刊スポーツ


    【【子供かよww】ウーマン村本、高須氏スタンプ購入「これでおれのほうがスポンサー」】の続きを読む

    凄過ぎranking

    NO.7277280 2019/02/20 01:40
    キンコン西野 クラウドファンディング合計調達額2億円突破
    キンコン西野 クラウドファンディング合計調達額2億円突破
    お笑いコンビ・キングコング、絵本作家、国内最大のオンラインサロン(西野亮廣エンタメ研究所)主宰者など、さまざまな肩書を持つ西野彰浩(38)が立ち上げた、クラウドファンディングプロジェクトの合計調達金額が2億円を突破した。

    18日、所属事務所が発表した。

    これまでさまざまなクラウドファンディングのプラットフォームを活用し、2013年から合計8つのプロジェクトを立ち上げてきた西野。

    17年のクラウドファンディングである「誰でも古本屋を出店できるプラットフォームを作りたい」では、店主が読んで、店主が“しるし”を入れた世界に一冊だけの本」を取り扱う古本屋として『しるし書店』をオープンするなど、各プロジェクトで数々のイベントやサービス、プラットフォーム構築などを実施している。

    現在は、よしもとが西野と共に立ち上げた芸能界初のクラウドファンディングプラットフォーム『SILKHAT』(シルクハット)にて「キンコン西野新作個展『チックタック 〜光る絵本と光る満願寺展〜』を開催したい!」をスタートさせている。

    2億円の突破を受け西野は「『作り手』と『受け手』で線引きをせず、これからも誰も見たことがないエンターテ..



    【日時】2019年02月18日 17:42
    【ソース】ORICON STYLE
    【関連掲示板】


    【【祝】キンコン西野 クラウドファンディング合計調達額2億円突破ッ!】の続きを読む

    多すぎても困ってしまう。。ranking

    1 砂漠のマスカレード ★


    (出典 image.news.livedoor.com)


    お笑いタレントのダンカンが16日に自身のアメブロを更新。食堂で注文した定食に驚いた様子をつづった。

    この日ダンカンは「ド超オススメ 大分日本一定食!」というタイトルでブログを更新。「大分市内にビックリ!?する食堂がある」とスタッフから聞き、
    「早速行ってみた」と店の外観の写真を公開。「これといって驚かない店の佇まい・・」とコメントした。

    ダンカンは900円の「おまかせ定食」を頼んだといい、「え、え、え~(心臓の弱い方は注意して見てネ)」「う そ だ ー ? ド ッ キ リ ? 宴 会 ?」と驚いた様子でつづり、
    「14のおかず」が付いている定食の写真を公開。「ご飯(おかわりOK)+具沢山のお味噌汁」と説明を加えた。

    また、海藻の一種である「くろめ」という「大分名物も出してくれました。」とのことで、「これがスゲー粘り具合」と、箸で持ち上げ粘り具合を見せている写真も公開した。

    しかし、ダンカンは「かなり頑張ったんだけど・・」と途中まで食べ進めた定食の写真を公開し、「これが限界 ゲップ 残してごめんなさい」と完食できなかったことを明かした。
    また、「おかずのお盆の向きが逆」と、おかみさんから「教育的指導」を受けたことも明かした。

    最後にダンカンは、定食のメニューについて「毎日変わるそうです」と補足し、
    「食べに行く人はおかみさん1人で切り盛りしているので電話ですこし前に連絡しておいたほうがいいようです」とつづってブログを締めくくった。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16031384/
    2019年2月16日 18時16分 アメーバニュース


    【【心臓の弱い方は注意して見てネ】ダンカン “日本一定食”に驚き】の続きを読む


    いいなぁranking

    1 砂漠のマスカレード ★

    その“嘘ツイート”やモンスター級の人間性が『水曜日のダウンタウン』(TBS系)でクローズアップされ、いまや日本中の注目を集める存在になった安田大サーカスのクロちゃん(42)。
    そのクロちゃんが「いまだに大阪の母親から仕送りをもらっている」という話は、クロちゃんフリークの間では有名かもしれない。だが、さらに聞こえてくる詳細は、いかにもクロちゃんらしい“モンスター”エピソードなのだ。

    「クロちゃんは昨年8月放送の『恵比寿マスカッツ1.5真夜中のワイドショー』(AbemaTV)のドッキリ企画で、月収が150万円あることを告白しました。
    年末から今年に入ってからは昨年以上にテレビで目にする機会が増えていますから、現在の収入は年収にして、2000万円を楽に超えていることは間違いない。
    にもかかわらず、クロちゃんは月に20万円もの仕送りを両親からもらっているそうなんです」(テレビ局関係者)

    ようやくテレビに出て売れ始めた頃に、番組内で「仕送りをもらっている」と明かし、非難を浴びたクロちゃん。人気者になった現在でもいまだに仕送りをもらっているという。

    「昔からずっと月20万円もらっています。しかも、仕送りとは別に水道や光熱費もすべて親に払ってもらっているそうです。
    すでに貯金額は1500万円はあるようで、後輩芸人におごったりもしていますが、それも結局親からの仕送りから出ているということになりますね。

    以前、クロちゃんの知人が“今は売れてるし、もう仕送りしてもらわなくていいのでは”と説得を試みたそうなんですが、クロちゃんは毅然とした態度で、“いや、結婚するまでもらい続ける。
    それが親の役割しんよ”と堂々宣言したそうです。さらにその知人が言うには、“親は仕送りをしていることに満足感を感じているに違いないしん。
    だから、そのためにももらい続けてやるしん”と言い放ったとか。テレビの“悪クロちゃん”以上の闇の深さですよ」(前出のテレビ局関係者)

    売れない時代を支えてくれた親に、感謝を込めて仕送りをしている芸人がいる中で、そうした常識をはるかに超えた道を行くクロちゃん。
    結婚する気もまったくないようだし、月20万円の仕送りは半永久的に継続することになりそうだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1693603/?page=2
    2019.02.15 18:30 日刊大衆


    (出典 img.sirabee.com)


    【【結婚するまで月20万仕送りもらう!】クロちゃん「年収2000万超え」も親にたかる】の続きを読む

    このページのトップヘ