芸能@虎の穴

芸能@虎の穴は、主に気になる芸能ニュースを紹介しているまとめブログです。
面白い、お気に入りの記事があればぜひ探してみてください。

    芸能@虎の穴は、主に気になる芸能ニュースを紹介しているまとめブログです。 面白い、お気に入りの記事があればぜひ探してみてください。

    カテゴリ:芸能 > 声優

    豪華やなぁranking

    1 muffin ★

    https://natalie.mu/music/news/316498
    2019年1月18日 14:00

    花澤香菜が2月20日にリリースするニューアルバム「ココベース」の収録内容が発表された。

    花澤にとって2017年2月リリースの「Opportunity」以来、2年ぶりのアルバムとなる本作には、山内総一郎(フジファブリック)、槇原敬之、橋本絵莉子、浜野謙太(在日ファンク)、オカモトショウ(OKAMOTO'S)、オカモトコウキ(OKAMOTO'S)、大貫妙子、岡村靖幸、水野良樹(いきものがかり)、関取花、真島昌利(ザ・クロマニヨンズ、ましまろ)、ハルナ、ENA☆といったバラエティに富んだ面々が楽曲を提供。プロデュースはシングル「春に愛されるひとに わたしはなりたい」「大丈夫」に続き佐橋佳幸が手がけている。タイトルは「今自分が立っている場所が、自身の基盤になっている」という造語で花澤本人が付けた。

    さらにアルバムを携えての全国ツアー「KANA HANAZAWA Concert Tour 2019 -ココベース-」の開催も決定した。ツアーは4月6日の愛知・一宮市民会館を皮切りに、4月29日の東京・新宿文化センターまで4公演が行われる。チケットの一般発売に先駆けて、対象店舗およびオンラインショップにて1月29日までにアルバムを予約購入するとツアーチケットの先行予約に申し込めるURLとIDが配布される。詳細はオフィシャルサイトで確認を。

    花澤香菜「ココベース」収録曲
    CD
    01. マイ・ソング
    [作詞・作曲:山内総一郎]

    02. 大丈夫
    [作詞・作曲:槇原敬之]

    03. おとな人間
    [作詞・作曲:橋本絵莉子]

    04. パン
    [作詞・作曲:浜野謙太]

    05. Change!
    [作詞:オカモトショウ / 作曲:オカモトコウキ]

    06. ミトン
    [作詞:大貫妙子 / 作曲:岡村靖幸]

    07. Tact
    [作詞:花澤香菜 / 作曲:佐橋佳幸]

    08. 春に愛されるひとに わたしはなりたい
    [作詞・作曲:水野良樹]

    09. おしえて
    [作詞・作曲:関取花]

    10. 満月の音
    [作詞・作曲:真島昌利]

    11. ゆうのそら
    [作詞:ENA☆ / 作曲:ハルナ]

    12. Ready to go
    [作詞:花澤香菜 / 作曲:佐橋佳幸]

    初回限定盤DVD
    花澤香菜 Acoustic Session at Sony Music Studios
    ・若者のすべて
    ・Trace

    (出典 cdnx.natalie.mu)


    (出典 cdnx.natalie.mu)


    (出典 cdnx.natalie.mu)


    【【音楽】声優 花澤香菜のアルバム作家陣が豪華すぎる件。】の続きを読む



    1 砂漠のマスカレード ★

    2月12日放送の「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS系)に池澤春菜(43)、尾崎由香(25)ら人気声優が出演。大島美幸(森三中)が尾崎に声を荒げる場面があった。

    年齢でオーディションに落とされてしまう声優業界の現状に、芸歴24年の池澤が「呼ぶ前から分かっていただろうって思うんですけど」と不満を口にすると、
    尾崎は「今の声優って、アフレコだけじゃなくて歌ったり踊ったりとかキャラクターに近い人が選ばれる可能性が高いんですよ、歌って踊れる声優が今一般的」と発言。

    「歌えもしない、踊れもしないと……」と池澤が応戦すると、尾崎は「そんなことないですよ。
    でも、若い人の方が演じやすいっていう」とさらにフォローにならないコメントを返し、吉村崇(平成ノブシコブシ)も「新旧バチバチじゃない!」と驚いていた。

    そんな中で、池澤は「若手のアイドル声優に怒れない」という悩みを告白。
    監督のダメ出し中に、スマホをいじっているアイドル声優に対して一度注意したことがあるが「池澤さんにいじめられた……って、泣きながらスタジオを出て行ってしまった」という。

    司会の有田哲平が「先輩が注意できずにストレス溜まっているんだって、どう思う?」と尾崎に振ると「頑張ってください」とつれない返事。
    そんな尾崎に対して、大島は「何なんすかアイツ? コイツが人気あるの?」と声を荒げていた。

    次回の「有田哲平の夢なら醒めないで」は2月19日(火)夜11:56より放送予定。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190214-00179321-the_tv-ent
    2/14(木) 6:00配信


    (出典 contents.oricon.co.jp)



    (出典 toretame.jp)


    【【森三中】大島「コイツが人気あるの?」人気声優・尾崎由香にイラつく】の続きを読む


    『この宮野真守さん死ぬ程顔うるさくて草』についてTwitterの反応



    (出典 upload.wikimedia.org)



    【【twitter急上昇】この宮野真守さん死ぬ程顔うるさくて草】の続きを読む


    アイドリッシュセブン』千役や、『明治東亰恋伽小泉八雲役などを演じる立花慎之介さんが、Twitterアカウント(@REAL_1978_TS)を開設!自身のブログでも報告されました。




    ブログでは「2019年も始まり何か新しいことをやりたいなぁ~と思い、至ったのがTwitterでした(笑)」と始め、「どちらかというとブログ重視だったんですが、LINEブログTwitterを、僕の中できちんと棲み分けできるんじゃないか?と思ったわけです。」と、開設に至った経緯を説明。

    Twitterでは声優として、BLACK SHIP・CEOとして、人間としていろいろ呟くとのこと。

    最後に「まあとはいえ……あれかな……ゲームの話が多そうだな(笑)」とコメントされていました。

    みなさんもぜひフォローされてはいかがでしょうか?

    立花慎之介さん

    ブログhttps://lineblog.me/tachibanashinnosuke/
    Twitterhttps://twitter.com/REAL_1978_TS

    関連記事
    福山潤さん&立花慎之介さんがBLACKSHIPの全貌を語る!「1人で社長をやるプランは最初から無かった」

    声優の立花慎之介さん&高梁碧さんが第1子女児誕生を報告!「"イクメン・イクパパ"の取得を目指していきたい」
    ゲームの話が多くなりそう!?立花慎之介さんがTwitterアカウントを開設!ブログでは経緯を説明


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    だれ?無名声優か誰だか知らんけどわざわざ記事載せるとかいくら貰ったのかな




    このページのトップヘ