藤原竜也じゃないよw

1 muffin ★

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/02/28/kiji/20190228s00041000095000c.html
2019年2月28日 11:01

 NHKは28日、20年度前期の連続テレビ小説(月~土曜前8・00)が「エール」に決まり、俳優の窪田正孝(30)が主演を務めると発表した。男性の主演は14年後期「マッサン」の玉山鉄二(38)以来、約6年ぶり(ヒロインはシャーロット・ケイト・フォックス)。
 3~4月にかけてヒロインのオーディションを行い、今秋にクランクインする。

 同作では作曲家の古関裕而(こせき・ゆうじ)氏の生涯を描く。古関氏は1909年8月11日生まれ、福島県出身。全国高等学校野球選手権大会の大会歌「栄冠は君に輝く」をはじめ、プロ野球では阪神の「六甲おろし」や巨人の「闘魂こめて」、早稲田大学「紺碧の空」、慶應義塾大学「我ぞ覇者」、1964年に行われた東京五輪「オリンピック・マーチ」など、数多くの応援歌、行進曲の作曲を手がけ、和製スーザと呼ばれた。

 現在放送中の「まんぷく」、次回作の朝ドラ100作目「夏空」、今年9月からの「スカーレット」に続く、朝ドラ102作目の作品となる。


(出典 www.sponichi.co.jp)



(出典 realsound.jp)



(出典 contents.oricon.co.jp)



(出典 img.ananweb.jp)


5

男主演は久しぶりだな


6

えぇぇぇぇすげえもうそんな話発表するんだw


7

これ大河でやるネタだろ


8

イケメンだけど顔が皺っぽいんだよな


15

マッサンって玉鉄の方が主役だったのかw


17

>>15
別にシャロやん主役って言っても全然成り立つけどなw


31

>>15
クレジットは玉山鉄二が最初
実質の主演はヒロインって感じだけどね


16

マッサンってもうそんなに前なのか早いな
高校野球100年の節目は変な歌じゃなく「栄冠は君に輝く」を大事にしてほしかったわ


19

走らんかは黒歴史


47

>>19
走らんか、の人どうしてるかな


61

>>47
舞台の方に軸足移したような話は聞いた


94

>>47
主演菅野美穂だっけ?
加藤の方だったかな?


20

じゃあまんぷくも長谷川博巳主演でいいじゃねぇかっていう


21

マッサンの主役ってあの外人だろ


22

ええええw


23

当時玉山がこんなおじさんが主役でいいんですかみたいなこと言ってたけど


24

この人は叫ばなければ演技上手いと思うから期待


28

あっ、いいじゃん。


29

マッサンは玉山とシャーロットのW主演だったし今回もそんな感じでしょ


32

でもまたオーディション無しだね。


44

>>32
ヒロインのほうはオーディションすると書いてあるけど、なんか松岡茉優あたりが来そうな気がする


33

玉山鉄二ってマッサン以来 ダイハツのCMしか仕事してない印象


35

>>33
みずほ銀行のCMに出てるじゃん。


36

>>33
奥様は取り扱い注意に出てたよ
でも朝ドラ主演した割に仕事が伸びてない感じ


86

>>36
朝ドラ以前の方が見てたような気がする


37

窪田くん頑張ってぇ