1 豆次郎 ★

2/27(水) 22:51配信
 ロックバント「筋肉少女帯」の元メンバーでギタリストの石塚BERA伯広さんが亡くなっていたことが分かった。

 ライブイベントを主催する「ブースターストア」の本橋氏が友人代表としてツイッターで発表した。

 「2019年2月26日、ギタリスト/プロデューサー石塚BERA伯広が事故により逝去いたしました」と急な訃報を伝え、「葬儀など今後につきましては近日中にお知らせしたいと思っております」と記した。

 3月2日に岡山・岡山市のライブハウス「Desperado」でライブを予定していた石塚さん。岡山デスペラードの公式ツイッターは「石塚BERA伯広さんの訃報が届き悲しみと信じられない気持ちで混乱しています」と報告。「3年前、BERAさんのおかげで約28年ぶりに岡山でのライブが実現しました。BERAさんのお名前はこのままに告知させて下さいね。今週土曜のライブは、ギターレスになると思いますが(ボーカルの)戸川純さん希望により予定通り開催します」とした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190227-00000254-sph-ent


(出典 Youtube)



(出典 Youtube)



(出典 Youtube)


2

高木ブー伝説だけの一発屋


27

>>2
ボヨヨンロック


62

>>27
>>53
その2曲は売れてないよ


48

>>2
日本インド化計画


53

>>2
キノコパワー


64

>>2
踊るダメ人間が好きだったわ


71

>>2
蜘蛛の糸


93

>>2
サボテンとバントラインは泣いた


4

大槻ケンヂ以外のメンバーなんて全然わからない


12

>>4
いやそれだけでも覚えてただけ大したもんだわw
俺なんか1人だけ名前知ってたはずだけど思い出せんかったww


16

>>12
橘高さんだけ覚えてたw


20

>>16
橘高ギター上手いからな


89

>>4
橘高も?


7

戸川純が現役なのに驚いた


22

>>7
>>8
>>9

あの戸川純だよ
最近ライブに行ったら
腰が悪いのか座りながらレーダーマン歌ってたが
意外と声が出てた


31

>>22
自*たんじゃねーの?


58

>>31
それは妹の戸川京子
戸川純はヴァンピリアと一緒にアルバム作ったりライブしたりまだまだ意気軒昂だよ


52

>>22
アンコールのパンクむしのおんなだけ立ってたのはみた


13

筋肉少女帯の歌でオーケンが「橘高!」って叫んでギターソロが始まるのあったよね?
そのせいで筋肉少女帯のギターだと橘高という印象


43

>>13
大釈迦?


88

>>13 横関さんも


14

筋肉少女帯って20人以上、メンバーチェンジしてんだろ?髪の毛ロン毛の天パ眼鏡の人か?


77

>>14それはベースの内田


28

戸川純って自*たと思ってたわ。すまない。


38

>>28
妹の女優の方だよそれ


32

自*たのは戸川純の姉じゃなかったっけ?


39

>>32
妹だな
全然キャラ違ってて
自*そうに見えない


69

>>32
妹な


33

大槻ケンヂが映画館にカリオストロの城を観に行った時、
滅茶苦茶面白くて「邦画はアニメニ完全にやられた。
宮崎駿監督か、これは凄い監督が出てきた」と感心していたら
ナウシカ、ラピュタ、トトロとあれよあれよと出世していったと書いていたな


36

>>33
未来少年コナン知らないとか信じられない


54

>>36
ルパン三世とかな
大槻は映画監督の息子だから
劇場版の尺度じゃないと評価しないんじゃないかな


67

>>54
カリオストロがルパンだろ


76

>>54
アニメに関心があればアルプスの少女ハイジの頃から名前は知ってるのにね


85

>>54父親サラリーマンじゃなかったっけ?


35

いつのメンバーだ?
大槻・橘高・本城・内田・太田・エディーより前なのか?


78

>>35
前。
(厳密にはエディとは一緒にやってた。
オーケン以外にベースがうっちー、ピアノがエディ、
ドラムがみのすけ、ギターがベラ)
というかメジャーデビュー前のメンバー。

その後、筋少の活動休止付近で「電車」というユニットを
オーケン、マルコシアスバンプの佐藤研二、すかんちの小畑ポンプと
組んでたりもした。


87

>>78
ナゴム時代なのか
さすがに知らないなぁ


44

すかんち、爆風スランプに続いて筋少か…次は…


73

>>44今ふとBUCK-TICKが浮かんだわ


57

石塚さんは有頂天とかソフトバレエでも活躍されたんじゃ?


79

>>57
藤巻落ち込んでそう


61

バーチャファイターだっけ?
極めよ道って始まりの歌と
どうも俺は長く生きられないような気がするからだから全部やるよ
ってサビの歌ぐらいしか知らん
高木ブー伝説とか日本印度化計画は知ってるけど


81

>>61
スト2


84

大槻ケンヂと内田が中学生の頃の火事の話は笑える


92

>>84
あれは僕の家だよ・・・