コメントも面白過ぎるwwwranking

1 江戸領内小仏蘭西藩 ★

yamashiro2018.11.20
http://buzz-plus.com/article/2018/11/20/kingdom-hearts3-china/

(出典 cdn.buzz-plus.com)


スクウェア・エニックスの最新ゲーム「キングダムハーツ3」(王国之心3)に関する不穏な話題がインターネット上で物議を醸している。中国サイトに掲載されている「くまのプーさん」の画像が削除されているというのだ。

・作中に「くまのプーさん」も登場
問題視されているのは「キングダムハーツ3」。このゲームには複数のディズニーキャラクターが登場し、友情と努力で勝利を得ていく感動のアクションロールプレイングゲームだ。作中に「くまのプーさん」も登場する予定なのだが、中国政府の規制により、プーさんだけ緊急事態に陥っているという。

・プーさんの画像にモザイク
中国国家主席として有名な習近平氏(65歳)はインターネット上で「くまのプーさんにそっくり」と揶揄されており、中国政府が本腰を入れてプーさん排除に乗り出しているのだが、そんななか「キングダムハーツ3」にプーさんが登場。ゲーム情報をネット掲載している編集部等が、中国政府やネットサービス会社の規制に触れないよう、プーさんの画像にモザイクを入れたり、白塗りしてプーさんの姿が見えないようにしているのである。

(出典 cdn.buzz-plus.com)


(出典 cdn.buzz-plus.com)


・プーさんがゲームから削除されるのでは
現時点では「インターネット上に掲載する画像からプーさんを消す」「くまのプーさんという文字を載せない」などの対応のみにとどまっているが、一部の中国人ゲームユーザーからは「プーさんがゲームから削除されてストーリーも変わるのでは(笑)」と冗談交じりながら不安の声を漏らしている。

・さすがにそれはない?
これに対して元ゲーム雑誌編集者に取材したところ「さすがにゲーム内からプーさんを消せとは言われないとは思いますが、中国政府がなんらかの対応をとる可能性は0%ではないかもしれません。たとえば中国では販売しないなど、極めて低い確率ながらありえないとは言い切れません」と話していた。

・完全に規制することは不可能
この件に関して台湾出身のゲーマー女性は「完全に規制することなんてできません。事実として中国サイトに掲載されているキングダムハーツ3のムービーにはプーさんが登場していますし、規制されたとしても画像だけだと思います」と話す。


(出典 Youtube)


9

>>1
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


39

>>1
バロスw


49

>>1
これな

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


78

>>49
かわいいじゃん
国民にパンダみたいで可愛いのも人気の一因とかずっと言われてなかったっけ
なんでプーはダメなんだよ


99

>>1
プーさん気にしてるってのネタかと思ったら
わざわざ答え合わせしてきて草


4

そんな可愛くないだろう


5

以下、キンペー禁止


6

めっちゃワロタ


7

主人公が大人になったので見えなくなったというメタ


11

国王だな


12

アホなんだな


13

また謎の光が活躍してしまったか


14

今日いちばんワロタw


15

どんだけエロいんだ


16

何がしたいんだこの国は


17

プーさんかわいいのに…


20

下半身だけにモザイクで勘弁してやれ


21

これじゃあまるで、猥褻扱いじゃないですかあ!


24

フィギュアスケートは羽生の時だけ放送禁止になるんだろうなw
良いんじゃね?www


30

>>24
北京五輪に羽生が出たらどうなるか見てみたい


25

きんぺーそんな気にしてるんかよwww


26

プーさんみたいってのはぽっちゃり系おじさんには最高の褒め言葉だろ


29

天安門事件はなかったことにする
プーさんもなかったことにする

やりたい放題


31

キンペーにもモザイクかけないとおかしいじゃないか


32

効いてる効いてるw


47

こんなの悪夢だろうなw

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


48

めっちゃ気にしてるやんw


51

プーさんに似てるって褒め言葉だろ


52

プー弾圧はさすがに草
中国はフィギュアLIVE放送してるし羽生のファンめっちゃいるのにどーすんだ


55

おそらく発売時に習近平のポリゴンモデルに差し替えられるから、今はまだ隠してるのよ


82

>>55
シュール過ぎるわw


63

日本の安倍ちゃんはコラ画像たくさんあるのにな


75

>>63
日本の懐の深さよな


97

>>75
日本も天皇陛下のはないな
大々的には


88

>>63
陛下のはないな
大々的には


69

余計目立つ


74

>>69
ほんとこれw


92

習近プー


96

>>92
それに改名した方がいいなもう