イケメンかよ。。ranking

1 ばーど ★

 お笑い芸人の小籔千豊が車いすの女性へ行った対応がツイッターで拡散され、話題を呼んでいる。小籔は品川駅で車いすの女性がタクシーに乗る際に遠くから駆け寄り、「何していいかわからんから教えて下さい」とユーモアを交え、女性に声掛け。女性はツイッターで「まさにユニバーサルマナーを体現してくださった小籔千豊さん、本当に本当にありがとうございました」と感謝をつづっている。

 事の発端は品川駅で車いすのこの女性がタクシーに移動しようとしていた時のことだった。女性のツイッターによると、「遠くからわざわざ駆け寄ってくれた人が、『何かお手伝いしましょうか?…ゆーても僕、何したらええかわからんので教えて下さい』という思いやりとユーモアに溢れる言葉に感動して顔を上げたら、なんと小籔千豊さん」と、声をかけたのが小籔だったことを明かした。

 女性はこれまでも、多くの人から「大丈夫ですか?」と声をかけられることはあったものの、反射的に「大丈夫です」と答えてしまっていたと振り返り「小籔さんは『教えてください!』ってニコニコ笑ってくださって、つい甘えてサポートをお願いしやすいお声掛けに、泣きそうになりました。タクシーに乗りこむまでそっと見守ってくれました」と、小籔の絶妙な声掛けに、思わずサポートを依頼してしまったことに感謝した。

 この女性は「自分とは違う誰かの視点に立ち、高齢者や障がい者へ向き合う『ユニバーサルマナー』という考え方を、全国各地で伝えています」という仕事をしているというが「まさにユニバーサルマナーを体現してくださった小籔千豊さん、本当に本当にありがとうございました」と謝辞をつぶやいた。

 このつぶやきが一部でネット記事になり、この女性は記事をツイッターに改めて添付。すると小籔からコメントが届き「この間はすんませんでした。好感度ご馳走さまです。みんなからよー褒められます。ありがとうございました」と小籔らしい照れ隠しか、ジョークを交えたお礼をつぶやいた。

 女性も「ついついサポートしてください!と甘えてしまいそうな小籔さんのお声掛けが何より嬉しくて、ずっとずっと、感動が収まりません!ありがとうございました」と感謝を伝えると、小籔も「明るい笑顔に元気もらいました、こちらが」と伝えていた。

 このツイッターを読んだ人からも「心が洗われた」「小籔さんステキですね」「勉強になりました。ホッコリしました」などの声が寄せられていた。

https://twitter.com/HiromiKishida/status/1097508196023816192
品川駅にて、車いすからタクシーに移乗しようとしたら、遠くからわざわざ駆け寄ってくれた人が。「何かお手伝いしましょか?……ゆーても僕、何したらええかわからんので教えてください」という思いやりとユーモアに溢れる言葉に感動して顔を上げたら、なんと小籔千豊さん(@koyabukazutoyo)でした。
23:48 - 2019年2月18日

2019年2月21日 9時30分
デイリースポーツ
http://news.livedoor.com/article/detail/16052474/

(出典 image.news.livedoor.com)

(deleted an unsolicited ad)


12 名無しさん@恐縮です

>>1
偉い


16 名無しさん@恐縮です

>>1
ユニバーサルマナーって言いたいだけやん


2 名無しさん@恐縮です

さすが小籔さん
引きこもりのお前らとは大違い


3 名無しさん@恐縮です

この2人グルやでwww


4 名無しさん@恐縮です

>>3
お前はどんな教育をうけてきたんだ


13 名無しさん@恐縮です

>>4
人を見たら泥棒と思え


29 名無しさん@恐縮です

>>3
ここまでが台本になってなきゃな


33 名無しさん@恐縮です

>>3
言ってて自分で悲しくならない?


39 名無しさん@恐縮です

>>3
松本あたりが言いそうw


5 名無しさん@恐縮です

プロフェッショナル 仕事の流儀見たよ


8 名無しさん@恐縮です

一切皆苦~


9 名無しさん@恐縮です

映画化決定


11 名無しさん@恐縮です

小籔さん、保守だし優しいし奥さんと可愛い子どもがいるし素晴らしいな
顔以外は


15 名無しさん@恐縮です

「教えてください」はなかなか言えない


18 名無しさん@恐縮です

ユニバーサルスタジオマナー


20 名無しさん@恐縮です

どう? 小藪っち


21 名無しさん@恐縮です

仕込みなんぞ即ばれて引退まで追い込まれる時代に仕込みなんてするかよ


22 名無しさん@恐縮です

小籔スタンダードが浸透したもっと良い世の中になるわなぁ


23 名無しさん@恐縮です

こいつ、顔キモいしSNSもキモいし嫌いだけど
態度が良いのは事実なんだよな
でも生理的にうけつけんわ


26 名無しさん@恐縮です

TKOの木元なら自分で言うぞ


28 名無しさん@恐縮です

手伝いましょうかじゃなくて手伝いますって言い切るんだよ


31 名無しさん@恐縮です

あー、この人こういう事普通にしそうだわ
嫌な顔されたり酷い反応されてもそれはそれって感じでうまく自分の中で処理できそう


37 名無しさん@恐縮です

こいつ目の前で見たことあるが恐ろしくでかくてビビったわ


41 名無しさん@恐縮です

都会の人間は、基本的に他人に関わらないように生きてるからな。不要なトラブルに巻き込まれないように。「手伝いましょうか?」と言った瞬間に何かあった時の責任が発生する。
モー娘。の吉澤がひき逃げした時も、周りの学生たちが知らんぷりして通り過ぎた。あれも面倒に巻き込まれたくないから。


43 名無しさん@恐縮です

小籔がよくある関西吉本のクレーマーキャラ的な芸人と勘違いしてる奴がたまにいるけど
むしろそういう奴らに対して「何言っとんねん」と説教芸をする常識人だからな


46 名無しさん@恐縮です

何か出来るなら教えてっていう発想いいと思うけどな