2年なんてあっという間に過ぎるんだろうな→ranking

NO.7275402 2019/02/19 11:28
嵐・櫻井翔、 活休会見後に『THE夜会』スタッフへ"神対応"
嵐・櫻井翔、 活休会見後に『THE夜会』スタッフへ"神対応"
1月末に行われた嵐の活動休止会見で、記者から飛んだ「無責任じゃないかという指摘もあると思うんです」との指摘への対応が、絶賛された櫻井翔。

会見後はさまざまなメディアがこの部分を取り上げ、本人も翌日の報道番組『news zero』(日本テレビ系)で、問いかけに対する率直な心境を明かしていた。

そんな中、バラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系、2月14日放送)で櫻井と共演した武田真治が、会見直後に行われたという収録での櫻井自身の言動を明かした。

NHKの人気番組『みんなで筋肉体操』が話題となり、昨年末の『NHK紅白歌合戦』(同)では、演歌歌手・天童よしみのステージで肉体美を披露した武田。

2月14日の『夜会』では、白組の司会を務めた櫻井と、出演者の武田が『紅白』の舞台裏について語る場面もあったが、翌15日放送のラジオ『楽器楽園〜ガキパラ〜 for all music-lovers』(文化放送)では、収録裏話を武田が披露した。

番組レギュラーのヴァイオリニスト・岡部磨知から「櫻井さんの裏話、ちょっと聞かせてもらっていいですか」と話を振られ、「なかなか言葉選ばないといけないやつだよ」と前置きした武田。

その上で、「嵐の皆さんが(2020年末をもって活動を)休止するっていう記者会見の、次の次の日ぐらいの収録だったんだよ。『夜会』が。そのタイミング。だから、(ネット上の)検索ワードが『無責任』ってワードが、もう、ずっとトップに張り付けられてたような時期よ」と、収録時期について切り出した。

当日、櫻井は記者の「無責任では」という質問に対し、「我々からの誠意は、およそ2年近くの期間をかけて感謝の思いを伝えていく期間を設定した。これは我々の誠意です」などと回答。

業界内外で記者の質問内容に賛否両論が出る中、自身がキャスターを務める『news zero』でも、「私たちが一番伝えたかった誠意の部分に関してお話ししているので、ちょっと自分の中での温度が上がったというのはあるかもしれないです。ただまぁ、あのご質問をいただいたおかげで、結果としてきちんと我々の思いの丈が、温度をのせて伝えることができた」と、前向きに受け止めた旨を明かしたのだった。

武田は、同番組での櫻井のコメントを振り返り、「質問した人さえも守るような」「俺もう、平成最後の名スピーチだと思ってるよ」と称賛。

しかし、収録で顔を合わせるとなると「なんて言っていいかわかんない」と、どう挨拶すべきか困惑していたとか。

「個人の感情を仕事場でコントロールできないような男だとは聞いたことがない」と櫻井の前評判を打ち明けながら、
【日時】2019年02月19日 08:00
【提供】サイゾーウーマン





#3 [匿名さん] :2019/02/19 11:31


櫻井は大金持ちの息子でイケメン

お前らは貧乏人の息子でブサメンww


#4 [匿名さん] :2019/02/19 11:32

渡り鳥の子供


#5 [匿名さん] :2019/02/19 11:32

政治家になれ


#7 [匿名さん] :2019/02/19 11:32

一番頂き


#8 [匿名さん] :2019/02/19 11:38

さぁさぁ始まりましたね

櫻井くんというより
偉くなった櫻井くんのお父さんに対するヨイショ合戦


#9 [匿名さん] :2019/02/19 11:39

小川ちゃんいいよな


#11 [匿名さん] :2019/02/19 11:40

ドチビが浴衣着て
気取っても
チビはチビだぜ
朝鮮人の帰化チビスケ


#12 [匿名さん] :2019/02/19 11:41

櫻井パパに忖度し、息子を持ち上げまくるマスコミ、メディア各局


#14 [匿名さん] :2019/02/19 11:49

翔はよろしいが
チチはよろしくない
このごじせにあんなとこに天下って!


#15 [匿名さん] :2019/02/19 11:53

天下り野郎!逮捕されろ!


#17 [匿名さん] :2019/02/19 12:39

嵐とか最初特に好きじゃなかった

確か
櫻井が 木更津キャッツアイに出てから
櫻井に関心持って 嵐に関心持った気がする


#18 [匿名さん] :2019/02/19 12:40

あの頃の酒井若菜 好きだったな


#19 [匿名さん] :2019/02/19 12:41

今は相葉と酒井の顔が似てる としか思えないもん


#21 [匿名さん] :2019/02/19 12:53

櫻井を持ち上げる記事多いよね
あの切れ気味の返答の何がよかったのか


#22 [匿名さん] :2019/02/19 12:58

ものは言い様。しっかりと2年掛けて嵐の誠意を見せるのだろうけど、長期間の閉店セールでの爆売りが目的でしょう。
安室もかなり儲けただろうし


#23 [匿名さん] :2019/02/19 13:03

電通櫻井