どれだけ厳しくても強く生きてほしい。。ranking
NO.7275407 2019/02/19 11:35
堀ちえみ 口腔がんステージ4を公表 厳しい状況も「私は負けない」
堀ちえみ 口腔がんステージ4を公表 厳しい状況も「私は負けない」
タレントの堀ちえみ(52)が19日、自身のブログでがん闘病中であることを公表した。

口腔がんでステージ4であることを告白し、「かなり厳しい状況です」などとをつづり、治療に専念することを明かした。

堀は「2月4日に検査入院の際の、検査結果が出るという事で、それに合わせて、今後の治療方針を決める事に、なっていました。舌の生体検査の結果、口腔癌(左舌扁平上皮癌)と診断。そして左首のリンパにも、転移している事が判明。ステージ4との告知を受けました。かなり厳しい状況です」と自らの病状を説明。

「いろいろ後悔しても始まらない。ただ前だけを向いて、ポジティブに生きていこうと。私は負けません」と闘病への決意をにじませた。

堀は19日に入院し、22日に手術を受ける予定。

手術は口腔外科と形成外科の合同チームで行われ、「舌の半分以上を切除。首のリンパに転移した腫瘍も、同時に切除します。切除した舌には、自分の皮膚の一部を、移植します」。

「先生方を信頼して、身を委ねてお任せしたいと思います」と12時間以上におよぶ大手術に臨む心境を明かした。

「力いっぱい闘って、必ず戻って来ます。そして再び..



【日時】2019年02月19日
【ソース】スポーツニッポン





#2 [匿名さん] :2019/02/19 11:37

まじすか


#3 [匿名さん] :2019/02/19 11:37

ステージ4ってヤバイんじゃないの?


#6 [匿名さん] :2019/02/19 11:37

頑張れ


#7 [匿名さん] :2019/02/19 11:37

ちえみちゃん❤😢


#11 [匿名さん] :2019/02/19 11:38

ちえみ頑張って
また元気な姿見せて


#12 [匿名さん] :2019/02/19 11:38

なんか悲しい


#13 [匿名さん] :2019/02/19 11:38

スチワーデスの人か


#17 [匿名さん] :2019/02/19 11:39

バチが当たったんだろう
いろんな男と付き合って結婚するから
最初の旦那の息子は音信不通らしいからな
息子からみたらたまったもんでないよね


#22 [匿名さん] :2019/02/19 11:41

>>17
おまえ人の事言えるのか


#37 [匿名さん] :2019/02/19 11:46

>>17お前にバチ当たれ!人をそう言う言い方しか出来ないクズ野郎


#20 [匿名さん] :2019/02/19 11:40

やるっきゃない!
やるっきゃない!
やるっきゃない!


#21 [匿名さん] :2019/02/19 11:40

手術する事はまだ助かる可能性があるということか
ステージ4で助かる可能性あるの


#27 [匿名さん] :2019/02/19 11:43

なんか遺言みたい。
先が短いから告白した感じがする。
負けずに頑張れ!と思うが…如何に。


#41 [匿名さん] :2019/02/19 11:47

今は暗いニュースも 将来は明るい 復活ニュースを待っています。


#46 [匿名さん] :2019/02/19 11:48

頑張れ 負けるなよ!


#49 [匿名さん] :2019/02/19 11:50

ちえみ!頑張れ


#67 [匿名さん] :2019/02/19 11:53

こういうニュースでふざけてる奴らってなんなの?
心が醜く歪んでるね…。


#80 [匿名さん] :2019/02/19 11:55

>>67
バカがいるから正義が際立つもんだろ
彼等に感謝しなさい!