ベッキー、不自然な『加工なし』笑顔の自撮りに困惑の声
ベッキー、不自然な『加工なし』笑顔の自撮りに困惑の声
1月23日、ベッキーがインスタグラムで自身の食事姿に「うえとちゃんと」と添えて投稿。

これはベッキーの親友・上戸彩と食事中の写真として報じられ、ファンからも「仲良しだね!」といったメッセージが寄せられているが、一部ネット上では「話題作りでしょ」と指摘されている。

「かつて、テレビなどでもお互いに『親友』だと積極的にアピールしていたベッキー&上戸ですが、2016年1月にベッキーがゲスの極み乙女。の川谷絵音と不倫騒動を起こした後、既婚者である上戸との関係に“亀裂が走ったのではないか”と伝えられるように。実際、上戸は同9月のイベントに出席した時、記者からベッキーへのコメントを求められてもスルーしたことが報じられていました」(芸能ライター) 

しかし一方で、同11月にはベッキーと上戸が揃ってAIのコンサート鑑賞に訪れていたことが報じられ、18年3月に行われたベッキーの誕生パーティーにも、ほかの芸能人に混ざって上戸も出席していたとみられる。

出席者の1人、笑福亭鶴瓶がインスタに集合写真を投稿し、「撮影、上戸彩」と記載していたのだ。

「また、上戸本人も18年4月の『しゃべくり007SP』(日本テレビ系)に出演した際に『ベッキーは変わらず友達』と、発言。そして今回、ベッキーが自ら上戸との食事を報告したことで、一時は“不仲説”が浮上した2人を心配していたファンは、『やっぱり親友だね!』『上戸ちゃんと一緒だと、ベッキーも自然な笑顔』などと喜んでいるようです」(同) 

だが、一部ネットユーザーからは「ベッキー、上戸との仲がこじれてないことを強調してイメージ回復したいのかな」「ベッキーの話題なんて久しぶりじゃない? 親友を利用して注目集めようとしてる?」といった批判も。さらに、ベッキーが投稿した写真に上戸は写っていないので、「『うえとちゃん』って、上戸彩じゃなかったりして」「そうだとしたら、マジで最悪の話題作り」という書き込みもある。

「上戸に対しては、『ベッキーみたいな不倫女と仲良くしてあげられるって、優しいね』という声もありますが、『昔から“ビジネス親友”っぽいとは思ってたけど、上戸にとって今もベッキーと仲良くするメリットあるのかな?』『まだベッキーとつながってるとか、上戸も好感度ダウンだわ』などと複雑な意見も聞かれます」(同) 

ちなみに、この話題からベッキーのTwitterを見に行ったネットユーザーの間では、23日午後3時頃に投稿されたツイートが「怖い」と騒ぎになっている。

「ベッキーは『今から収録! たのしみ!』とつぶやくとともに笑顔の自撮りを公開していますが、顎が異様にシュッとし、目も不自然に大きく、どう見ても過剰な加工が施されているような画像なんです。しかし、本人はハッシュタグで『加工なし』と伝えているので、『ベッキーどうしたの? 怖すぎる』『加工なしとか冗談だよね? でも、どういう冗談?』『話題作りの方向性が謎』『病んでますね』などと困惑する声がネット上で相次いでいます」(同) 

親友の上戸なら、ベッキーの真意もわかるのだろうか。
【日時】2019年01月24日 14:30
【提供】サイゾーウーマン








#16 [匿名さん] :2019/01/24 17:59

>>0
アンツとかバグズライフのキャラみたいw


#43 [匿名さん] :2019/01/24 18:07

>>0
夕飯まえに変な写真見せるなよ


#81 [匿名さん] :2019/01/24 18:13

>>0
桑田MATTと並んで掲載してほしいww


#1 [匿名さん] :2019/01/24 17:52

どこが加工無しだよ


#2 [匿名さん] :2019/01/24 17:54

ロボットかよ


#3 [匿名さん] :2019/01/24 17:54

いや、最初はお面かと思ったわ
これが加工無しとか正気なん?


#4 [匿名さん] :2019/01/24 17:55

おかしすぎる。
加工無し(加工しまくり)のギャグだろ


#5 [匿名さん] :2019/01/24 17:55

ゾワっときたわwww


#6 [匿名さん] :2019/01/24 17:55

目に違和感アリアリ👀


#7 [匿名さん] :2019/01/24 17:55

ただの*アマじゃん


#8 [匿名さん] :2019/01/24 17:55

目がおかしいぞwwww


#14 [匿名さん] :2019/01/24 17:58

加工無しとか言われるより
CGですと言われた方が納得出来る


#21 [匿名さん] :2019/01/24 18:01

宮根誠司並みの不自然な眼に爆笑


#39 [匿名さん] :2019/01/24 18:07

ついに、整形したのか。


#44 [匿名さん] :2019/01/24 18:07

不幸の画像


#65 [匿名さん] :2019/01/24 18:10

>>44
呪いの画像だろ


#47 [匿名さん] :2019/01/24 18:08

加工無しって……
これが可愛いとか思ってんの?
キモいを通り越して怖いわ!


#58 [匿名さん] :2019/01/24 18:09

ちゃんと生きろよ